大宇宙ジャパン株式会社ロゴ
ニュース

新型コロナウィルスの感染拡大に対する対応について

2020年03月03日
大宇宙ジャパン株式会社

新型コロナウィルスの感染拡大に対する対応について この度、当社では、新型コロナウィルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、社内外への感染被害抑止と当社本部社員および当社五反田本部で働くパートナー(以下、当社関係社員)の安全確保の観点から、次の対応を講じることと致しましたのでお知らせいたします。
ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜ります様、お願い申し上げます。

1. 勤務形態

  ◇2020年3月31日までの間(※1)、当社関係社員に対しフレックスタイム制を推奨します。

  (※2) (コアタイムは10:00-15:00、勤務時間は7時間50分になります)

  ◇事業・業務継続の観点から、通常出社しての勤務が必要な場合は、所属長の判断で出社を認めます。

  (通勤時には混雑する時間帯を避けることを推奨)

  ※1)一旦暫定3月31日までの対応とし、状況をみながら延長を検討します。

  ※2)実施有無に関わらず本部以外の連絡手段の変更はございませんので、従来通りメールやお電話でコンタクトをお願い致します。

2. 各種対策

  ◇業務上の外出(国内出張、海外出張含む)について、不急のものは見合わせます。

  ◇社内外の会議について、電話やWEB会議システムによるリモート会議での対応を推奨します。

  (対面による会議や対応が必要な場合は、所属長の判断で認めます)

  ◇当社主催のイベントは開催を原則禁止します。

3. 衛生管理

  ◇感染したことが判明した場合は、出社禁止、政府または医療機関等の方針に従います。

  ◇発熱がある場合や、ひどい鼻水・咳などの体調不良を感じる等、感染が疑われる場合は出社を控えます。

  ◇感染していなかった場合は症状がおさまった場合も、所属長と相談した上、出社ください。

当社は、今後も社員やお取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、適切な事業継続を図って参ります。

以上