大宇宙ジャパン株式会社ロゴ
ニュース

新型コロナウィルス肺炎に対する大宇宙ジャパンの対応方針

社内通達 2020-003 号
2020年04月10日

大宇宙ジャパン株式会社
代表取締役 中山 国慶

社員各位

政府からの「緊急事態宣言」に伴い、弊社では下記の対応方針としますので社員各位が予防措置を行い、健康管理を徹底するようにお願い致します。

1. 風邪の症状がある方

咳やのどの痛み、発熱などの風邪の症状がある方は必ず、症状の発生日、現在の症状を上長に報告すると共に管理部にも連絡行い、 自宅から外出をしないでください。
また、症状が改善されるまで、毎日検温を行い、上長及び管理部に当日の体温と症状を連絡下さい。

2. 一週間症状が改善されない方

一週間経過しても症状が改善されない場合は、必ず各地の保健所に相談を行い、相談結果を上長及び管理部に連絡をお願いします。
尚、症状が重い方は 1週間の期間を待たず、早めに保健所への相談をしてください。

3. お客様先で感染者が出た場合

お客様先や勤務先のビル内で感染者が出た場合は、速やかに上長及び管理部に連絡を行い、お客様の対応が決まっている場合は、その内容も報告下さい。
不安な日々が続きますが、一人一人の意識が感染拡大の予防につながります。
日々の手洗い、うがい、マスクの着用と“ノー3 密”(換気の悪い密閉空間、多くの人の 密集する場所、近距離での密接な会話)を実施して、一人一人が予防装置を行うことに より周囲への感染を防ぐことにより、一日でも早く平常な日々を送れることを願って おります。

以上