大宇宙ジャパン株式会社ロゴ
セミナー

セミナーは終了しました。

オンラインセミナーのご案内

『デジタルトランスフォーメーション加速の為のアウトソーシング活用方法』
~ With コロナ時代の新しいビジネススタイルをDX変化の原動力に ~

2020/09/29(終了)

2020年9月29日(火) 15:00~16:00

With コロナの時代において、世の中のライフスタイル、ワークスタイルが一変し、各企業ではデジタルトランスフォーメーションが加速されております。
このような環境において既存業務の大幅な効率化を実現し、TCOの削減、開発エンジニアのシフトが必要不可欠であります。
今回のセミナーでは、急速な進歩を遂げている中国における最新IT動向のご紹介を皮切りに、デジタルトランスフォーメーションを実現するために、開発エンジニアをより付加価値の高い仕事へシフトするための支援施策として、第三者テストサービス、既存業務の保守・運用を行うAMOサービスをご紹介致します。

プログラム

15:05-15:25(20分)

大宇宙信息創造(中国)有限公司
総裁
張 剣

・最新の中国IT動向について
2010年代のITビジネスにおける大きな流れとして、スマートフォンやタブレット端末等の携帯端末がIT戦略の主流となりました。その波に乗る形で、現在ではBAT(Baidu、Alibaba、Tencent)をはじめとする中国IT企業が急成長を遂げ、様々なサービスを提供し、世界的に注目を集めています。また近年では自動運転技術やキャッシュレスなど、AIやIoTの技術領域でも中国ITサービスが主導するケースが増加しています。当セッションでは、変化の著しい中国国内のIT動向についてご紹介します。

15:25-15:40 (15分)

アカウントマネージャー本部
本部長
閻 璟菂

・第三者検証サービスのご紹介
大宇宙は第三者検証、品質保証の業界キーマンが集結しています。 品質を確認する最後の砦でありながら、多くプロジェクトではテスト計画が不十分、テスト要員が不足と、プロジェクト内でテストを実施することが困難な状況になっています。大宇宙は品質の確保を上流設計で行うべきという基本姿勢を持ちながら、テスト技術力と長年のテスト経験を兼ね備えたエンジニアによる質の高いテストケースの設計・実施を行い、オフショアを活用した低コストで高品質なサービスの実現にご協力致します。

15:40-15:50 (10分)

大宇宙信息創造(中国)有限公司
システム開発サービス事業部
第二統括部 部長
王 祥玲

・AMOサービスのご紹介
どの企業でも既存システムの保守業務の安定稼動​は重要なテーマです。「保守・運用のTCO削減を実現したい」​「エンジニアを既存システムの保守・運用作業から解放し、Digital Transformationといったビジネスバリューの高い新規業務​開発にシフトしたい​」といった課題に対し、弊社が開発に携わらなかったシステムをお客様の現場で巻取りを行い、中長期的に安定して継続的な生産性と品質向上を実現する、オフショアを活用したAMOサービス事例をご紹介します。

15:50-16:00 (10分)質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください

お問合せ

大宇宙ジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6850-1313(平日9:00~18:00)
E-mail : duc_seminar@tci-cn.co.jp

申込み終了