トランスコスモス株式会社 大宇宙ジャパン株式会社

UiPath株式会社・大宇宙ジャパン株式会社共催

製造業におけるRPAの活用・導入

2021.6.22(火)
14:00 ~ 15:10

コロナ感染拡大が長期間に渡る一方、製造業においては急速に業績回復が進む中、さらなる競争力強化のためにデジタルトランスフォーメーション(DX)の加速化が行われています。その中でもDXのテーマの一つである作業の自動化、効率化をRPAの活用の取り組みが行われている一方、RPAに可能性は感じているが、実際の業務での適用が明確でないという声を多く伺います。本セミナーではこのような課題に対し、製造業のお客様でどのようにRPAを適用し、生産性向上を実現するかをご紹介し、実際のRPA活用事例およびアプローチ方法についてご説明申し上げます。

プログラム

  • UiPath株式会社
    ハイテク産業営業本部
    ハイテク・自動車営業部
    シニアアカウントエグゼクティブ
    野久 幸宏

    14:05 ~ 14:35

    製造業界における自動化トレンドと事例のご紹介

    製造業界において、どのように自動化が進められているのかについての最新トレンド、そして製造業界ならではの活用事例をご紹介します。

  • 蘇州大宇宙信息創造有限公司
    副総経理
    王 維

    14:35 ~ 15:00

    製造業界でのRPA活用・導入のご紹介

    製造業におけるRPAを活用して自動化、効率化に取り組むべき業務領域、プロジェクトの進め方および導入効果を含めた事例の紹介を行います。事例については自動車業界(車体メーカー、部品メーカー)、エレクトロニクス業界をご紹介します。

  • 15:00 ~ 15:10

    質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。