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クレジットカード会社 保証システム統合

お客様/プロジェクト

お客様は、日本のクレジットカード会社です。他社買収に伴い保証システムの統合を実施しました。

ビジネスニーズ

保証業務の統合化を図るため、両社が独自で運用している保証システムを統合・刷新する必要がありました。特に申込受付システムは、商品や業務、顧客チャネルなどが両社独自仕様で実装されていたため、新たにシステムを刷新する必要がありました。お客様の主な要求事項は以下の通りです。
・顧客チャネルのユーザーインターフェーズ(画面)を、要件定義から担当できること。
・短期間で50名以上の開発体制を構築できること。
・PCやスマホ、フューチャーフォンの各顧客チャネルに対して、動作検証を実施できること。

大宇宙ソリューション

当社はコールセンターをはじめ、各種業務のエントリーシステム構築に数多く携わってきました。入力業務に必要な機能要件をはじめ、類似の業務経験を有していたことから、当社はエントリー系フロントシステム領域で外部設計からリリースまで全工程に亘り参画しました。PCやスマートフォン、フューチャーフォンなどマルチチャネルで利用できるように、各チャネル向け画面開発とマルチデバイステストも実施しました。

メリット

・要件定義から弊社が参画することで、製造工程以降のオフショア展開もスムーズに実施することが可能となり、オフショア開発の管理負荷などオーバーヘッドを極小化できた。
・オフショア展開をスムーズに実施し、プロジェクト管理を徹底したことで、納期を守るだけでなく、遅延している他社担当領域を支援できるだけの余力を確保できた。(他社担当領域を引き受けることで、最大5チーム/120名体制まで拡大)
・ユーザーインターフェースの設計・開発とマルチデバイステストをワンストップで対応したことで、全体の品質向上を実現した。

使用した技術

JAVA、OW+