大宇宙ジャパン株式会社transcosmos Information Creative Japan Inc.-お客様に安心して、安価にオフショア開発を提供するサービスを中心にサービスを展開してまいりました。

保守業務代行(AMO)

弊社はオフショアサービスでより低コストで24時間365日の監視、障害対応、運用保守までワンストップで実現可能です。
日次バックアップやセキュリティ対策、障害復旧、各種設定変更など、システム導入後の運用も、24時間体制でフルスタッフエンジニアがサポートすることで、貴社のビジネスの加速に貢献致します。
キュリティ脆弱性対応、SSL証明書設置、セキュリティグループの設定やサーバスペックの設定など、様々な運用業務をお客様に代わってサポート致しますので、お客様は本来の業務に専念いただけます。

AMOサービスの背景

AMOサービスが誕生した背景

しかし、本当にAMOをオフショアで実現できるのか?

√ 弊社が二十年に渡り築いてきた「オフショア」のノウハウを活用することで、貴社の課題を解決し、疑問に応えるオフショア保守の仕組みと体制を構築します。

1.2007年に『CMMI L5』を全社規模で達成、合わせてISO9001の取得も実施済みのため、バラつきのない安定的な作業品質が確保できる仕組みができています。
2.現行システムをソースコードレベルで解析することにより、設計書が古くなっている機能や、設計書が紛失しているケースにも対応可能です。
3.弊社は、社員教育の充実、福利厚生の充実、地理的優位性を生かし、他の中国システム会社に比べて圧倒的な低離職率を実現しています。その結果、継続して同じ要員が貴社保守をサービス可能です。また属人性を排除する目的もあり、しっかりとしたドキュメントを残します。その結果、要員が変更になっても同じサービスを継続可能です。
4.ISO27001認証取得が証明しているように、日本と同等以上のセキュリティを確保し、継続的なご利用のためには貴社専用の作業スペースをご用意致します。また貴社環境との接続には専用線やVPN等のセキュアな回線を利用致します。

開発運営ルールを定着化させ、開発チーム内に貴社の業務知識・経験を蓄積し、コスト低減をしつつ、中長期的に安定的かつ継続的な生産性向上と品質向上の基盤をご提供いたします。

保守業務移管の基本イメージ -従来保守との比較ー

√ 従来の保守サービスに対して、弊社が開発していないシステムを対象としています。

基本的なサービス体制

大宇宙ジャパン株式会社transcosmos Information Creative Japan Inc.-お客様に安心して、安価にオフショア開発を提供するサービスを中心にサービスを展開してまいりました。